二人占めの花見

日焼け対策バッチリで
満開の中
二人占めの花見をされていた
なんと幸運な方なのだろう!!!
「二人占め」の言葉が有るのかどうかは分からないが
これ以外の言葉が思いつかなかった
仲のよい友達なのか姉妹なのか??
チョット声を掛けたら
日焼け対策の奥から 
山向うだけど同じ町内から来たのよ~・・・と
軽やかな声が返ってきた
(2017/04/23)

d0361602_09215175.jpg




# by zikomann-life | 2017-05-16 09:38 | | Comments(0)

ギンリョウソウ

ギンリョウソウ(銀竜草)
良く見ると、竜の顔や胴体に似ている。銀白色だから、銀色の竜を想定し、「銀竜草」と書く。キノコではないが、別名「ユウレイタケ」とも呼ばれている。薄暗い林内で、白く光る群生は、確かに幽霊を連想させる草花である。・・・ Netで調べた由来はだいたい以上のように書いてある・・・ 漢字名はこれが良く分かる。(2017/05/11)


d0361602_14212229.jpg




# by zikomann-life | 2017-05-12 14:23 | 山野草 | Comments(0)

サンカヨウ

サンカヨウ(山荷葉)の花びらがガラスの様に透明になってる事に期待し雨の中、群生地に登山した。現着・・・?! 、残念かな花びらはなりかけ状況だった。何年か前は開花しているだけで喜んだ・・・ 、 今は違う、皆さん期待値が高くなり開花だけでは満足しない・・・ 。 雨は今夜も続く様子、明日ならガラスになっているかも・・・?。(2017/05/09)


d0361602_14083991.jpg



d0361602_14082595.jpg



d0361602_14085864.jpg



d0361602_14080973.jpg







# by zikomann-life | 2017-05-10 14:20 | 山野草 | Comments(0)

醍醐桜

岡山県真庭市の醍醐桜(昨年の写真から)
星景の醍醐桜、リベンジできず次年持ち越し・・・ 、出撃諸条件が整いませんでした・・・ 。

d0361602_14525867.jpg

(醍醐桜と天の川)


d0361602_14531928.jpg
(朝日に輝く)


d0361602_14533859.jpg
(オーラ)




# by zikomann-life | 2017-05-08 15:09 | | Comments(0)

新緑の七塚原高原

鯉のぼりの季節、昨年ロケハンし今年は撮ろうとあたためていた鯉のぼりが今年は掲げてなかった、子供さんが成長されたのか・・・? 残念。
それならと庄原市七塚原ポプラの新緑をと立ち寄った・・・ 期待通り!、又、赤いバイクの好青年に出会いいい時間を過ごせた・・・ Uさんありがとう。(2017/05/04)


d0361602_10342790.jpg



d0361602_10344478.jpg





# by zikomann-life | 2017-05-05 10:48 | 風景 | Comments(0)